<<FindWpOwnerCharacters("防衛型「キュアー」", True, "《 %sへ戻る")>>
防衛型「キュアー」
引数"data/wps/防衛型「キュアー」, "WPデータ", 4, editlink="WP情報の編集", noheadinglink"が不正です。
解説
自衛能力に重点を置いた「キュアー」のウェポンパック。
「ロックオン式回復兵器」のレベルが上がってリロード速度上昇と反動軽減されたことで、より回復の回転率が上がっている。
ダブルはマシンピストル2丁からインパクトガンとシールドに持ち替えたことで接近してきた敵の攻撃を弾きつつ、吹き飛ばすことによって安全を確保することができるようになっている。
サイドの「ロックオンビットガン」は独自のレベル3からレミーと同じレベル4にレベルアップ。
三点バーストが無くなったことでロックオンに必要な時間が長くなったことに加え、射出タイミングがバラけることになり標準型と比べるとダウンが取りづらくなっている。
ロックオン式回復兵器もレベルが上がり鏡磨が使っている回復ライフルと同率の反動25%。
リロード速度が1秒速くなったことと耐久が+60されたこともあり、より多くの回復を回せるようになった。
とはいえ回復量は変わらず20。手数で味方を回復させる使い方を要求される。
ダブルのマシンピストルが無くなり、吹き飛ばしになったことで標準型のように前に出ることが難しくなっているため、もっぱら中距離からビットを打ちつつ回復と自衛を重点的に行うことになる。
しかし2200というコスト、回復役、攻めると厄介な防衛武器、九美自体の基礎能力が低いということもあり放置されてラスキルに…となってしまうこともあるため落ちるタイミングには気をつけたい。
標準型とコスト差が700もあるためブリーフィングでのコスト事故にも注意。
コメント
- 2300は高すぎないかこれ… 2015.06.28 16:35
- ビットのレベル上がって逆に弱くなってね 2015.06.30 21:36
- あきらめろん 2015.11.24 20:43